畑のようす

風雨が過ぎて

昼までの仕事を終えて畑に向かいました。

 

だいたいのことは予想していましたが、資材に関してはネットが飛ばされたり支柱が曲がり倒れかかったり。

 

すぐに取りかかれるところは今日やり、時間のかかりそうなところは追い追いですね‥‥。

 

 

野菜たちは、まだ復活できそうなもの、もう今シーズンは終了かなというものあり、いろいろです。

 

根菜、とくに芋類は地中に可食部があるため地上の茎葉が枯れずに残ればこの先も大丈夫かと思います。

 

 

海からの潮が風で運ばれて来たのでしょうか。

ただ風であおられただけではなく葉色も変わってしまったサトイモ。

 

 

 

 

幸いこれは一部で、他にモロヘイヤなどの葉物はやっぱり影響が大きかったですね。

 

あげれば数々ありますが、うちは小規模なのでなんとかなると思います。

また仕切り直して進んでいくだけです!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.