畑のようす

秋のホウレンソウに‥‥

じつは、これまで毎年9月というと予定外のことがドドッと集中して

貴重な晴れ間でさえ畑の作業に向かえず秋冬野菜の種蒔きがかなり遅れてしまっていました。

 

今年もナゼか⁈  例外なくバタバタな9月だったのですが(ーー;)

どうしても!と思っていたホウレンソウとカブの種蒔きができたことは少しだけ進歩でした。

 

秋の種蒔きは、数日ズレただけで収穫が大きく遅れてしまいます。

 

それだけに焦りも追われる感もいつもより強く、スケジュールと天気予報を常に照らし合わせているような日々。

 

 

ちょこんと出たホウレンソウの芽に、なんとなく心救われるような  そんな今日です。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.