畑のようす

ウリ科、植えます!

優先順位からして後回しになってしまったウリの定植。

 

苗はちょうど良い葉数のもの、育ち過ぎているものなど様々ですが

暑さに強い品種はこれから植えても大丈夫かな⁈と思います。

 

これは小型トウガンの苗。

 

 

 

 

キュウリや漬けウリの葉にそっくり!^ ^

ウリ科の野菜って、みんな葉の形が似ていてパッと見ただけでは何が成るのか分かりにくいですよね⁈

そういうところがまた楽しいんですけど(*^^*)

 

 

今日は仕事の合間に抜けて来ての短時間作業。

同じ畝に漬けウリも植えて時間切れとなりました。

 

実はまだ定植待ちのウリ科のものがあるので、準備を急いで植えたいと思っていますε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.