日々雑感

その時その場に応じて‥‥

毎日、いつも通りに過ごしていても  まったく同じということはなく

会う人、食べるもの、体調、精神状態なども違ってきますし

 

自然に関していえば日々の天気、紫外線量、気温、湿度、風の強さなどさまざまに変化しています。

 

 

ふと空を見上げたときの光景もまた日替わりで

こうした日々、刻々と移りゆく時間の中で生きていることを実感します。

 

 

 

 

自分自信もまた同じでいるつもりでも変わりつつあるのだろうと思うと

流動的な世界の中で、その時その場にに合わせて暮らしていくことが必要なんだと感じます。

 

それはただ流されてゆくということではなく自分の意思で状況に合った選択をしながら‥‥ということですが。

 

 

ふと、そんなことを考えた夕暮れ時でした。

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.