畑のようす

定植です! 〜 ミニトマト

風の強い日でしたが夕方近くには少し弱まり、無事にミニトマトを定植できました。

 

今年は品種と株数をさらに増やして、不作気味だった昨年よりは多く採れるようにと考えながらの作業です。

 

これまでと変わらないのは「寝かせ植え」で、これは根量が増えてしっかり育つように感じるのでいつも通りに。

 

 

 

 

他に中玉トマトの苗が定植を待っています。

 

トマトは成長が早いので、準備を急がないといけませんε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

土日・祝日も変わりなくいつも通り(それ以上バタバタしているかも(^^;)の日々となっているゴールデンウィーク。

 

夏野菜をもりもり食べている日々をイメージしながら、今月も走っていこうと思います٩(^ー^)۶

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.