日々雑感

素材を生かすということ

先日、ある飲食店でいただいた一皿ですが

野菜を仕入れ、お料理を作ってくださる方の思いが感じられていいなぁ〜と思いました。

 

 

 

使っている野菜は地元のものが多く、見るとカラシナは根っこがついたまま乗っています^ ^

 

自分が作ったものではありませんが、野菜の生産者からするとこうして丸ごと使って仕上げてくださるというのは本当に嬉しいことです。

 

それは、お料理を作る方がちゃんと素材の特徴・美味しさを分かっているからこそのこういった発想だと感じられるからです。

 

野菜の生産者と、料理する方々とが繋がって色々なメニューが展開されていくってすごく素敵なことですね(*´꒳`*)

 

そして、私も黙々と野菜を作ること以外に時々はこうして外にも目を向けて、様々な刺激を受け学ぶことも必要だと感じました。。。

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.