ぬくもりごはん♪ 畑のようす

赤ダイコンの甘酢漬け♪

成長もバラつきがあり、しかも土から出ていた上部は寒さで傷みがあったりする赤ダイコン。

 

ですが、これが甘酢漬けにしたら

美味しかったんです♪(*≧∀≦*)/

 

 

皮が赤く、中は白いダイコンですが甘酢に漬けておくと短時間で綺麗なピンク色に^ ^

 

彩りが良いので食卓に一皿あると目にも楽しくていいですね♪

 

これまで収穫してきたダイコン(全て白い)は辛味を感じるものが多かったので、そのまま食べてもあまり辛くないこのダイコンは調理しやすくて嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

普段から種を蒔く種類は多いほうで、作りやすさや食味を試すためとは言え、作業的にちょっと大変だったりするのですが

色々な品種を作って食べてみて、その中から良いと思うものを見つけていくことは  美味しい野菜をお届けするためにもやっぱり必要だなぁーと改めて感じています。。。

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.