畑のようす

毎度、嬉しい発芽です♪

いつ見ても、蒔いた種から芽が出ている様子は嬉しいものですね^ ^

 

 

昨年12月に種蒔きをしたホウレンソウ。

枯草マルチ&トンネルの保温効果ですね、少しづつ双葉が出てゆっくり育っているようです。

 

気温が上がり始めたら成長速度も一気にアップするのですが、それまではジワジワと大きくなっていきます。

 

 

年が明けると急に気持ちだけ先走りしてもう春以降のことを考えてしまうんですがσ(^_^;)

暖かくなるのは2ヶ月以上も先のこと。

 

今からそわそわ‥‥春が待ち遠しい!

あっ、でもそれまでにやっておかなくてはならない作業がたくさん!

 

寒くてものんびりはしていられませんでした〜ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.