畑のようす

育ったら大きめ 〜 島カボチャ

まだ小さい幼果をズッキーニのように食べられたら‥‥  というイメージで作ってみた島カボチャ。

 

混んだ葉をめくりながら若い果を探して収穫してきましたが、

中には採り遅れてそのまま成長したものがあり

それがけっこうな大きさでビックリでした!

 

種袋には重さ1〜1.5kgになるとあるけれど、それ以上になっているのでは‥‥^ ^

 

Mサイズの作業用手袋と比べると大きさも分かりやすいでしょうか⁈

 

野菜の育ち方は環境でかなり違ってくるものなので、やはり植えた場所がたまたま合っていたのかもしれません^ ^

 

 

ここまでくると食べ方も変わって、天ぷらの他にも加熱後つぶしてサラダとか、粘質を生かしてポタージュとか

そういったものが良さそうですね♪^ ^

 

畑のスペースが許すなら、来年もまたぜひ植えたいと思っています(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.