未分類

Myお助けアイテム

どんなお仕事でも、デスクワークでも肉体労働でも続けていれば体のどこかしらが痛くなったりするものですよね。
美容師の仕事、そして農業を始めて、今は2つを掛け持ちしているわけですが、気がついたらやっぱりあちこち痛くなったり良くなったりを繰り返しています。
この前ある治療院で手首の緩みを指摘され、それがもとで肘の関節まで痛くなったりするでしょう?  と当てられました  σ^_^;

とくに利き手側の右肘が気になることがしばしば。
そこで、教えてもらった悪化予防の方法は‥‥
この非伸縮性のテーピングテープを

こんな感じに一周ちょっと関節のところにぐるっと巻くだけ。

クワや鎌での作業、刈り払い機での草刈りなど手首や肘に力がかかることをする時にはサポートされてる感があり、けっこう助かっています(*^^*)

この仕事を長く続けていくためには、自分の体の声を聞いてそのつど必要なメンテナンスをする。
すごく大切なことかなぁーと思っています。

-未分類

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.