お知らせ 直売所のようす

【直売所情報】ニンジンの収穫が始まりました

みなさんこんにちは!

いつもブログを覗いてくださったり、直売所に足を運んでくださったり、ほんとうにありがとうございます‼︎

 

久しぶりのお知らせとなりますが

今回は直売所情報ということで、これからの野菜についてお話させていただきます。

 

お待たせいたしました!

ニンジンがようやく成長して、収穫が始まりました♪

 

今はまだ霜に当たる前で葉っぱも元気なので、葉付きで直売所に出しています。

葉っぱは茎以外の柔らかいところを取って、かき揚げやスープ、炒めもの、佃煮などで美味しく食べられます!

ニンジンの葉には栄養素も豊富に含まれているので捨ててしまってはもったいないんですね。

葉付きで出せる時期は限られているので、食べてみたいという方はぜひ!この機会にお試しください。

 

1袋の中には大〜小サイズまで大きさの違うニンジンが入ります。

水々しくて柔らかく、特に今回のニンジンは香りがなんとも良いんですよ!

昔ながらのニンジン、という感じでしょうか。

 

1日当たりの袋数はそんなに多くないので売り切れ次第終了となり、

また直売所を開ける曜日もほんとうに申し訳ありませんがまだ不定期なんです。

 

ですが、水、金、土曜日はできるだけ野菜を出したいと考えていますのでお近くにお越しの際はのぞいてみてくださいね。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ, 直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.