畑のようす 野菜の成長

西洋菜花、ずらし蒔きしています

この冬から長く収穫できるように、と

西洋菜花 “チーマディラーパ ”  の種を

何回かに分けて蒔いています。

 

その、種まき2回目の分が発芽し

いま順調に育ちはじめているところ。

 

この双葉が、めっちゃ可愛いんですよねぇ‥‥^ ^

 

 

 

 

 

 

発芽が揃わないことを想定して多めに蒔いたので

ここから徐々に間引いていって

最終的にはセルの升ひとつあたり1本にしていきます。

 

無事に育った苗を畑に植えるまでは

気が抜けないところもあるんですけど

美味しい菜花が食べられる、そのイメージをしながら

世話をしていきたいと思います^ ^

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 野菜の成長

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.