日々雑感 畑のようす

野菜から秋の深まりを感じるとき

10月も下旬となると朝晩の冷え込みが増してきますね。

みなさん体調を崩されたりしていませんか?

 

私は花粉症のアレルギーが出てきていて

喉がイガイガしたり目がかゆかったり

日替わりでいろいろな感じです^ ^

 

ちょうど季節の変わり目、

いつもに増して身体の変化には注意しなくちゃ!って思います。

 

さてさて、

畑では秋の深まりとともに野菜にも変化が出てきました。

夏に栽培していた野菜の多くは種をつけ始め

成長自体がストップしたように見えます。

 

ついこの間まで青々としていたシソも

穂が出て花が咲き、次のステージに移っていってます。

 

 

 

 

 

 

名残惜しさはあるものの

また来年に向けてのワクワク感があり

さて、次に進もう!

というそんな気持ちになっている今日です。。。

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.