日々雑感 畑のようす

久しぶりに相棒(刈り払い機)が登場

普段から使っている手押しの草刈り機が

ひょんなことから故障してしまって修理に出すことになりました。

 

その代わりに久しぶりに登場したのが

買ってから5年くらいになる刈り払い機です。

 

 

 

 

 

 

始めのうちにかなり使い込んだので

ちょっとくたびれてしまった感は否めませんが

まだまだ大丈夫そう。

 

 

これで草を刈っていたら

ここを畑にするまでの開墾シーンがよみがえってきました。

 

 

あの時はこんな風景だったなぁーとか、

毎日こんなことを考えていたなぁ〜とか、

なつかしく思い出しながら

 

今このタイミングで草刈り機が故障したのは

偶然じゃなくて

原点を思い起こして!

ということなのかもしれないなぁ〜と

そんなふうに感じたりもして。

 

 

日々使っている道具や機械にも感謝しつつ

ひさびさの肉体労働に汗する今日です^ ^

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.