日々雑感 畑のようす

銀色マルチで気分だけでも一瞬涼しく

畑では日中、20〜30分に一度のペースで

飲みもの休憩をとっているこの夏です。

 

それくらいじゃないとフラフラになってしまって

後が続かないんですよね。

 

太陽光の照り返しと、土壌の水分蒸発とが

ダブルで来るので体感的にはかなり

温度が高いはずです。

 

 

今日は短くシルバーマルチを張りました。

 

 

 

 

 

この銀色マルチは、張ったばかりのときには

光を反射して綺麗ですし、

なによりシルバー色が涼しさを呼ぶような気がしています。

 

パリーンと張ったマルチをながめながら

水筒の冷たいお茶を飲む。。。 ε-(´∀`; )

 

どうやったって暑いものは暑い!

けれど、一瞬でも涼しい気分になりすまして‥‥

 

 

早くも8月後半に入っているんですよねぇー

 

無理せずに、と言ったって

みんなどこかでムリしている。

 

時には、自分を褒めていたわってあげる言葉を

自分自身に言ってあげることが大切かもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感, 畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.