畑のようす

地這いキュウリ、2回目の定植です

この夏、2回目のキュウリ定植をしました。

 

午後からの時間で半日も無かったんですけど

昨日、耕運したところにマルチを張って(ふぅ〜暑かった〜!)

夕方からダーッとピッチを上げて植えていきました。

 

 

 

 

 

植えるタイミングをちょっと逃しちゃったんですよね。

本葉が6枚くらいに育っててヒョロンとした苗です。

 

 

植えてわりとすぐに摘芯する感じですね。

 

地這いキュウリは脇芽を伸ばして子ツル、孫ツルから実を収穫するので

本葉6〜7枚で主枝の先端を摘むからです。

 

 

さてさて、雨もしばらく降りそうにないので

ここから数日間は水やりが必要になります。

 

10リットルのポリタンクに水を入れて何個かずつ運ぶ日々‥‥(汗)

 

キュウリのためです!

ファイトです〜〜\\\\٩( 'ー' )و ////

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.