畑のようす

ナス予定地の草刈り

育苗中のナスがだいぶ大きくなってきたので

定植に向けて急いで準備を始めています。

 

 

耕運機をかける前に、まずは草刈りをしておこうと

大雑把ながら目立つところを中心に刈り込みました。

 

 

 

 

 

 

草丈が40〜50㎝にもなると、6.5馬力の手押し耕運機ではすぐにロータリーに絡まってしまうので

やっぱり下準備の草刈りが必要になります。

 

 

草丈が低ければぜんぜん問題なく耕運できるので

大雑把でもこの程度に刈れていれば十分なんですね。

 

 

 

今日はここまでで時間切れとなってしまいましたが

近日中には堆肥を撒いて耕運していく予定です。

 

 

 

雨が降ってはできない作業。

梅雨の晴れ間にどんどん進めたいと思います!

٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.