畑のようす

ナスの鉢上げ

昨年の農業メモをパラパラ見てみると

 

ナスを鉢上げしたのはちょうど1ヶ月前の4月下旬でした。

 

 

そのデータからすると今年はかなり遅いペースですね。

 

 

けれど、これもなるようになっての今なので

 

全てを受け入れてしまった後は、あまり焦りを強く感じていなくて

 

 

ここからは出来ることを精一杯やって

 

結果として収穫できたらありがたくいただこうという

 

夏野菜に関しては、そんな心境になっています。

 

 

 

 

日照不足でヒョロンと育ったナスの苗をポリポットにそっと移しているうちに

 

 

気づいたら、夏の畑景色が頭の中いっぱいに広がっていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.