畑のようす

一瞬の癒しをもらう

普段、畑にいて通路などの足元をまじまじと見て歩くことはほとんどありません。

 

 

なんか草が生えてきたなぁー、そろそろ草刈りのタイミングかなぁ‥‥とか

 

そのくらいで通り過ぎてしまうのが常です。

 

 

それが、

本当にたま〜にバチッと目が合うように引き寄せられる草花があったりするんですね。

 

 

じつはこの黄色い花、前から畑にあったのかもしれないんですけど

これまでに見た!という記憶がほとんど無いんです。

 

 

 

 

 

 

いつも思いますが

こういうビタミンカラーって、なんかホッとするというか、近くにあるだけでちょっと癒されますねぇ。。。(*´꒳`*)

 

 

 

近頃は入ってくる情報があまりにも多すぎて、変化が早すぎて頭の中がこんがらがりそうな時もあったりなかったり。

 

 

そんなパンパンになった頭の隅っこに、スッと入って余白を作ってくれるのが

私の場合は、こういう植物だったりするんですね。

 

 

野菜の花々も同様、

とくに夏野菜の花はカラフルで、癒しと元気をもらえる気がします。

 

 

それらを見るのも楽しみのひとつに加えて、またコツコツやっていきたいと思います^ ^

 

 

 

 

藤沢市内、ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.