日々雑感

おすそ分けスイーツに思うこと

現状、家にいる時間が増えたことで

 

子供がなにやらスイーツを作って、私にもおすそ分けをくれました  ^ ^

 

 

 

 

 

 

もともと、手の込んだものは作ったりしないので

 

これも市販のお菓子とクリームチーズと、あといくつかの材料でパパッと短時間でできるものみたいですが

 

見た目によらず、なかなか美味しかったですね♪

 

 

 

普段から、積極的に台所に立つことは少ないんですけど

 

こんな風に、自ら作ってみよう!  とか思って  それを実際にやるというのは

 

この外出自粛の中でポジティブに考えるとすれば、

 

子供にとっての貴重な経験のひとつになっていくんだろうと思えます。

 

 

 

後々に、なにが蓄積されてその人の生きる力になっていくのかは分かりませんが

 

それぞれに考えながら、それぞれに精一杯生きている。

 

 

今日という一日一日を、心に刻みながら

 

そして、感謝を忘れずに暮らしていこうと改めて思いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.