畑のようす

赤シソの種蒔き

一般的にお料理や薬味として使う青シソも大好き!!なんですけど

 

夏場に飲みたい赤シソジュースを作るために、今日はあえて赤シソを蒔きました。

 

 

 

 

 

 

以前、農業研修先で飲ませていただいて以来、そのカクテルのような色の美しさとさっぱりした風味♪

 

そして何より、夏バテ気味な身体に染み渡り  疲れを癒してくれる感じに魅了されて

 

夏になるとどーしても飲みたくなってしまうんです^ ^

 

 

 

それが、昨年は赤シソを栽培できず  外からも購入せずだったので

 

今年はなんとしても種を蒔くぞ〜〜٩( 'ー' )و  と思っていました。

 

 

 

シソの種も好光性なので土は薄くかけて鎮圧しただけ。

 

 

無事に育ってくれますように〜╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.