日々雑感

気持ちが嬉しい

もう2週間くらい前になりますが、

 

私が新しくお借りした畑を  これまで使っていた農業者さん(と一緒に働いている方)がわざわざ耕運してくださいました。

 

 

「頼まれたので」とのことですが

 

それでも後から使う人のことを考えてわざわざトラクターを出してくれたその気持ちがとてもとても嬉しかったです^ ^

 

 

 

人は仕事やお金や子供関係など、いろいろなつながり方をしているものですが

 

つまるところ、信頼や思いやり、「愛」というものが最終的には残るんじゃないかと思っています。

 

 

その表し方は人それぞれ。

 

でも、どういう風であれ相手にその思いが伝わることが大切なんですよね。

 

 

 

周りの人たちが幸せでいる、楽しそうにしていることで自分も心が穏やかでいられる。

 

 

私はどちらかというとそういう性分なので、これからも自分ができることをコツコツとやっていきたいと考えています。。。

 

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.