日々雑感

寒い寒い一日でした〜><

雨が降っていたかと思ったらみぞれに変わり、あっという間に雪になりました。

 

 

雪が降る時間はそれほど長くなかったので、積もって車が走れないということにはなりませんでしたが

 

途中  降り方がすごくて、仕事の帰りは歩きになるのかな??  なんて心配したくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

藤沢市の日中の外気温は2度あるかないか。

 

 

3月下旬のこの時期としてはちょっと考えられない寒さですよね⁈

 

 

 

温度変化に弱い私は急に身体が冷えてしまい、これはいかん!と感じたので

 

お腹と腰と両足首の内側に大小のカイロを貼って

 

お店の中でストレッチしたり体操したりして強制的に体温を上げるようにしていました。

 

 

そうするうち、だんだんと身体がポカポカしてきたので安心したのですが

 

これを放っておくと後々が大変だというのはこれまでの経験で分かっていたので

 

パパッと応急処置をしておいてよかったなぁーと思います。

 

 

 

冷えは万病のもと、と言われます。

 

冷えたままでは血行が悪くなり免疫力が下がったりして良いことはひとつもありませんので

 

みなさんもこの時期の急な温度変化にはくれぐれも気をつけて

 

もし冷えてしまったら早めに対応して、できるだけ身体を温かい状態に戻してくださいね(^_−)/

 

 

こんな時だからこそ、自分の体のことには敏感になって早めのケアをしていかなくては‥‥と思います。。。

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.