畑のようす

植え付けの準備 〜 ジャガイモ

届いてますよーと連絡をいただいてから取りに行くまでにだいぶ日が経ってしまった種ジャガイモ。

 

 

芽が出ているだろうなぁ〜というのは想定していましたが

ダンボールを開けてみるとこんな風でした^ ^

 

 

 

 

 

 

うーん!  なかなか良い感じの出具合です。

 

 

というのも、2〜3個に切り分けるときに芽の場所が分かりやすいと作業がはかどるんです!

 

 

 

これは毎春に植えているうちではお馴染みの品種。

 

 

煮崩れしにくく美味しいのでファンがじわじわ増えていて

いつも楽しみにしてくださるので外せないジャガイモなんです^ ^

 

 

 

切り口がしっかり乾くまでリビングの窓側は占領されますが

見慣れた光景に、家族は何も言いません。

 

 

逆に、夜なべして作業している私に声をかけてくれたりして

本当にありがたい事です〜( ;∀;)/

 

 

そんな家族にもたんまり食べてもらえるように

後日、張りきって植えようと思います٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.