畑のようす 直売所のようす

まだまだ穫れてます♪ 〜 西洋菜花

日中の気温が例年より上がるので、最近では菜花の開花がちょっと早まってきたように感じます。

 

 

それでも出来るだけ咲く前に摘み取るようにしていますが

 

直売に並んでいるうちにチラホラと可愛い花が咲き始めてしまうことも。

 

 

うちでは気にせず湯がいて食べていて、食味にはそんなに影響ないかなーと思いますが。。。

 

 

 

春を感じるほろ苦さと香り。

 

 

まだまだ穫れそうで、今日もたっぷり摘んできました♪

 

 

明日の直売にはニンジン同様、多めに並びますので旬の美味しさをぜひぜひ体感してください!

 

 

お待ちしています(*^▽^*)/“

 

 

 

 

 

 

直売所‥‥小田急線  善行駅西口ロータリーに面した理美容店「サロンゆう」店頭にて

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.