畑のようす

エンドウマメ、急がないと〜

午後から晴れて気温が上がり18〜19度くらい。

 

 

畑では湿度があったので、体感的にけっこう蒸し暑く感じました。

 

 

本来、こういう日はトンネルの開け閉めをして中の温度調節が必要なんですけど

 

タイミングが合わないとそのままになってしまい、野菜にとっては蒸れてしんどい状態です。

 

 

成長が早くなる春先からが  いちばん温度管理が難しいですね。

 

まだ霜の心配もあるので寒い、暑いの両方です。

 

 

 

こんな陽気でどうなっているかと恐るおそるエンドウマメのベタ掛けをめくってみると‥‥

 

 

 

 

 

うひょ〜〜っ!!

やっぱり‥‥( ̄O ̄;)

 

 

すごい勢いで成長してますね、これは焦ります!

 

 

早めに支柱を立ててネットを張らないとー‥‥ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

 

ぬくもり畑より。。。

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.