ぬくもりごはん♪

サッと湯通ししただけ菜花

料理と言えるものじゃぁありませんが^^;  載せます。

 

 

西洋菜花を湯通しして切っただけ〜〜

 

 

 

 

 

 

これ、各々の好きなもの  例えばポン酢、麺つゆ、ゴマドレッシングなどなど‥‥

 

何で味付けして食べても美味しい♪^ ^

 

 

もちろん、かつお節やゴマをかけても  他の野菜と和えてもgood!

 

 

ただ、すぐに熱が通るので茹でる場合は気をつけて時間など加減しないと べちゃっとした感じになっちゃうんですよねぇ‥‥

 

 

 

うちでは画像のように小さな花が咲いててもそのままいただきます♪

 

 

春を感じるこのほろ苦さがいいんですよね〜。

 

かなりハマっています(๑>◡<๑)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.