ぬくもりごはん♪

お雑煮の野菜

出来るだけうちで穫れた野菜を使ってごはんを作りたい、というのは常々思っていることですが

 

なかなか全部をまかなうことはできず、それでも家族に聞き込みをしたりして これを食べたい!という野菜を多めに栽培するようにしています。

 

 

 

今年もお雑煮の具材一部を畑で調達。

 

 

 

 

 

 

真ん中のは一瞬トマトに見えますが^^;  赤丸ダイコンです。

 

 

 

相変わらずの時短でパパッと大雑把に作ったお雑煮。

 

それでも子供は美味しいと食べてくれたのでまぁよかったです^ ^

 

 

 

右側のは昨夏のキュウリで作った漬物。

 

こうしてシーズンオフに食べられるのも嬉しい♪

 

 

 

今年もまた畑をがんばろう!と思いを新たにしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-ぬくもりごはん♪

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.