畑のようす

ちょっとつまみ食い^ ^

西洋菜花、チーマディラーパ の花蕾が少しずつ出てきたので

 

どんな感じかなぁーとポキッと折ってそのまま食べてみました。

 

 

 

 

 

 

「日本の菜花よりもやや苦味が強いので、サッと湯がいてから調理すると食べやすい」という説明でしたが

 

生でコリコリ食べてみても実際に苦味やエグ味はそんなに強く感じず、美味しいなぁ♪  と思いました。

 

 

これを湯がいたらもっとマイルドな味になって、小さな子供でも食べられるかもしれません。

 

 

 

焼く煮る炒める‥‥調理のいろいろな可能性を感じつつ、本格的に収穫が始まるのを心待ちにしている今日です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.