畑のようす

いけるかな? ツケナ播種

藤沢市は日中の気温がまだ20度を超える日もあり、この秋はやっぱり暖かいですね。

 

 

11月後半から冷え込んでくる予報ですが、今のうちならまだツケナを蒔いても大丈夫かなーと思い

耐寒性のある品種を播種しました。

 

 

 

 

 

 

ここはビニールマルチを張ってトマトを栽培していた場所で

植物性堆肥の効果か⁈土が柔らかくなっています。

 

 

草もほとんど生えていなかったので、表面を均してそのまま種を蒔き

水やり後にベタ掛けをして今日のところは終了。

 

 

このあと防寒としてトンネルをかける予定ですが

このトンネルがけも、あっちこっち急がなくては!ですε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

冬の訪れはもうすぐですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.