畑のようす

雨の止み間をぬって

晴れていても畑に出られないことは多々あり

出られるタイミングなのに雨が降ってきたり

 

なかなか思うようには進まない農作業ですが

余程のことが無い限りその日  目標にしたことはできるところまでやろうという気持ちでいます。

 

 

 

夕方早めから降り出した雨。

 

しとしと小雨だったので、これくらいならいける!と作付け準備のマルチ張り。

 

 

 

 

 

ここはすでに耕運してあり、すぐに種蒔きや植えつけができる状態になっていて

 

そこにマルチを張るだけなのですが雨で湿った土はぼってりと重く  思うようにダッシュができません。

 

今日のところはとりあえず張れればいい、そうしたら次に進める。という感じ^^;

 

 

 

終わった時には辺りは真っ暗。

ほんとうに日が短くなったなぁ〜‥‥

 

 

そしてこの先、雨が多くなる予報ですね。。。

 

年内11月までは作付けする野菜がいくつかあるので、こうしてひとつひとつをコツコツとやっていこうと思います٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.