畑のようす

台風対策、急がねば‥‥

お店を少し早めに出させてもらい、午後から畑へ。

 

強風に備える諸々の作業が、この数時間でどこまで進められるか‥‥

 

 

畑を走り、かなり急いだつもりでしたが今日中には終わらせることができませんでした。。。>_<

 

 

 

間引きを控えたダイコンたちに

 

 

 

 

 

不織布でベタ掛けをして、防虫ネットのトンネルが飛ばされないよう裾をしっかり押さえました。

 

長めの固定ピンを使うと良いよ!  と先輩から聞いたばかり。

 

これまで扱いやすい短めのピンを多用していたので、アドバイスは有り難かったです(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

いまはこうして出来有る限りのことをするしかありません。。。

 

明日はもし雨でも合羽を着て続きをやる予定ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.