畑のようす

夏野菜そろそろ終盤です

これまで、10月に入ってからも夏野菜がこんなに穫れていることはありませんでした。

 

今年は驚きと感謝の連続です!!

 

いま、巡りめぐってここにたどり着いているのはお陰様でしかないなぁ‥‥とつくづく。。。

 

 

 

 

このところ朝晩少しずつ気温が下がってきて、夏野菜の勢いに変化が見られるようになりました。。。

 

とくにナスやキュウリはこの夏たんまり食べて十分!と思いきや、また来年まで食べられないと思うと  もっと食べておかなきゃ!なんて思う^^

 

 

こうして収穫しながら季節の移り変わりを感じて、ちょっとさみしいようななんとも言えない気持ちになりますね。。。

 

もう少しの間、穫れた分を大事に味わいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.