畑のようす

キュウリの成育適温からすると

防風用のベタ掛けを取ってみたら、おぉっ!と。

この3〜4日で地這いキュウリの葉数がぐっと増えていました^ ^

 

 

 

 

 

近年はお盆の時期を過ぎても厳しい暑さが続くので、夏野菜たちのスタミナが持たず早々に収穫を終えてしまうものもあるのですが

地這いキュウリはこの時期を通らないと秋の収穫に至らないんですよねぇ。。。

 

 

日中30度を軽く超える環境で、成育適温が18〜28度くらいと言われているキュウリが育つのはかなり大変なこと。

 

ようやく、朝晩はなんとな〜く気温が下がってきた感じなのでここから勢いが増してくるといいなぁーと期待していますo(^ー^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.