畑のようす

風味の違い 〜 キュウリ

支柱を組んでネットを張り栽培する立ちキュウリは今年3品種。

 

はじめは、毎回作る定番のものだけにしようと考えていましたが

いろいろ調べていくうちに美味しそうだなぁーと思えるキュウリを見つけて育苗し植えました。

 

その名も「白黄ウリ」

想像どおりやや白っぽい黄緑色の実が成り始めています。

 

 

 

 

一般的な緑色のキュウリとも相模半白キュウリとも違って

特有のキュウリらしい香りは少ないものの、水々しさと甘みがあり

キュウリがあまり好きではないという方でも、もしかしたらチャレンジできるかもしれないなぁーと思いました。

 

 

我が家では、いつもの緑キュウリ派と  この白黄ウリ派に意見が分かれましたが

私としてはどちらもそれぞれの持ち味があって美味しい♪と感じました^ ^

 

見た目ちょっと珍しい色ですが、直売で見かけた際はぜひお試しくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.