畑のようす

モロヘイヤの植え付け

昨年のメモを見たら、偶然にもモロヘイヤを同じ日に植えていました。

 

とすると、余程の天候不順などが無ければ美味しいモロヘイヤが食べられる!(๑>◡<๑)

 

いつも登場する野菜は、自分が食べたいから作っているというのが根っこにあって

食への執着というか、それだから頑張れるというのはありますね^ ^

 

モロヘイヤの美味しさを知ってからというもの、うちの夏の定番野菜になっているんです^ ^

 

 

じつは、昨年は種蒔きが早すぎて定植早々に花が咲き始めてしまったものがありました。

 

花を摘んでいけば葉を収穫できるのですが、株数が多いとかなり手間がかかるため  今年は日照時間が延びてからの4月末に種を蒔きました。

今回、その点はたぶん大丈夫だと思います

 

 

収穫は1ヶ月くらい先からでしょうか。。。

これから順調に育っていきますように!( ´ ▽ ` )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.