畑のようす 直売所のようす

西洋野菜の食べ方

先日、黒丸大根(ブラックスパニッシュラウンド)は皮も食べられるんですか?とお客さまからお問い合わせをいただきました。

 

なるほど黒っぽい見た目や、ちょっとザラっとした触感の皮からして  初めて調理する場合は疑問に感じて当たり前かもしれませんね。

 

 

私が最初に食べたのは、レストランのサラダに野菜のひとつとして加えられていた薄切りの黒丸大根でした。

 

それは皮付きでしっかりグリルされていたので何の違和感もなく食べることができたのですが

一般の大根と比べると皮はやや硬めなので、もし生で食べる時には皮はむいて調理したほうが食べやすいと思います。

 

また、中の肉質もしっかりしているのでどちらかというと焼く・煮るなどの加熱調理が向いているかなと感じます。

 

熱を通すと甘みが増して適度な歯ざわりもありつつより美味しくなる野菜です。

 

他にも色々な食べ方ができると思いますが、調理される時にはぜひお好みの食べ方を見つけてみてくださいね!

 

 

直売では、普段見かける一般的な野菜の他にときどき西洋野菜も登場します。

食べ方の簡単な説明は袋に付けていますが、ご不明な点がありましたら直売棚のある理美容店サロンゆう店内に遠慮なく声をかけてください。

私がいる場合はできる範囲でお伝えしたいと思っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす, 直売所のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.