畑のようす

オクラ、間に合いますように

昨年は畑に直蒔きしてうまくいかず、後からポット育苗したものを植えたオクラ。

 

時期が遅くなったことで、ピークが来た!と思ったら秋になり収穫量も減ってしまい

それはすごく残念だったので今回はもう少し早めに種蒔きしようと考えていました。

 

ですが、なかなか計画通りにはいかないもの。。。

前回よりは早いけれど、それは10日とかそのくらい。

 

保温せずベランダに置いたこともあり発芽もゆっくりで、やっと芽が出てきたところです。

 

 

 

 

さて、ここからの成長が順調にいくことを願いつつ  作付けの準備を進めていきます٩( 'ー' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.