日々雑感

馴染みのご近所さん

いつもだいたい同じようなコースを歩いているキジさん。

 

うちの畑の近くに住んでいるようで、春以降は鳴き声もよく聞こえます。

 

 

今日はしばらく1ヶ所から動かずにたたずんでいて、どうしたのかなぁーと思いつつ。。。

人の気配が近いと急ぎ足でどこかに行ってしまうのでそぉ〜っと寄って  ピンぼけながらなんとかパチリと撮れました。

 

 

 

 

いつも見かけるのはオスで、原色も入り綺麗な姿♪(^^)

 

 

市内でも北部になるこの辺り、まだまだ緑が多く残っていて街中とは全く違う空気感が漂い

都市近郊であってこの環境はほんとうに貴重だと思います。

 

できることなら、これからも長く変わらずにあってほしいと願います。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.