畑のようす

カブがじわじわと‥‥

カブがだいぶ混み合ってきたので間引きと土寄せをしました。

 

 

 

 

まだ不織布のベタ掛けを取れずにいますが、そろそろ気温も安定してくるかなぁー??と様子をみている感じです。

 

 

このカブもそうなんですが、うちの野菜は本当にゆっくり育つので  それが食味にとって良い時もあれば  なかなか収穫できずに畑の作付け計画が大幅に変わってしまうこともあって、思うように進まないことがしょっちゅうです。

 

種蒔きました〜!と言ってからがちょっと長い^^;

 

今年はそのサイクルが変わってくるのか、これまでと同じなのか⁈

 

自家製堆肥を入れてみて野菜たちがどんな風に成長していくのかをこれからしっかりと見ていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.