畑のようす

ネギの種蒔き

冷たい雨が降ったり止んだり‥‥

暖かい昨日と打って変わって1日でこれほどの気温の急降下は身体にこたえますね。。。

 

 

今日は日暮れまでの短時間でネギを蒔こうと思い大急ぎで作業を始めました。

が、

止んでいた雨がまた降り出したのでカッパを着てビニール傘をさし種蒔きを続行。

 

こんな天気でしゃがみこんで種蒔き‥‥しなくてもいいんじゃない?  って一瞬頭をよぎりましたが

この時期は畑仕事に向かえる日数が減りがちなので、できる時にできるだけ進めておかなくてはならないのです。

 

 

 

 

ネギは旨味が濃くどんな料理にも使えて、体にも良い栄養素が多く含まれている野菜。

 

育てたい作りたいと思いながらこれまで作付けできず、今日やっと種を蒔くことができました。

 

 

育苗がうまくいけば定植は初夏の頃になる予定です。

ネギは収穫までが長いので根気よく管理していこうと思っています٩( 'ー' )و”

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.