日々雑感

一瞬の夕暮れ空

畑にいて、ときどきハッと夕暮れ空を見上げることがあります。

 

同じ場所から空を眺めても1日たりとも同じ空模様は無く

だからこそまた新しい1日が来る、明日は明日でやっていこう!という気持ちも湧いてくるのかなぁー⁈なんて思ったりします。

 

 

ずぅーっと同じ、が大切なこともありますが

変わっていくこと、が必要なときもありますよね。

 

 

前を向いて歩いていくためには、いろいろな事を変えたり変化を受け入れたりしなくてはならない時があって

それは自分だけ‥‥と思うとツライですが、周りも日々刻々と変わっていってるんだと気づくと

少しだけ何かが軽くなるような気がします。

 

 

日々変化する大自然の様子を感じ、力をもらったり癒されたりすることはやっぱり必要だなぁ〜としみじみ思う今日です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々雑感

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.