畑のようす

ジャガイモ畝の準備

この時期、もう植え終わっていたかったジャガイモですが、まだなんです^^;

 

と言っても、昨年の春ジャガイモは3月末くらいの定植で問題なく収穫はできたのですが

今年はどの野菜もちょっと早めに作付けしたい願望があって

ここから巻き返してなんとか今月半ばあたりには植えたいなぁーと思っています。

 

 

本来なら、しっかり降った雨の翌日に耕運するのは土壌水分量が多すぎてよくないと言われています。

 

ですが、タイミング的に今日しかなかったので(><)ジャガイモ用の畝を準備するべく耕運しました。

 

畝を整えるところまでで時間切れになり、作業途中でしたが続きはまた後日に。。。

 

 

 

 

晴れても畑に行かれないことはしょっちゅうで、雨が多い時期にはもどかしい思いもありますが  こればかりは仕方ありません。

 

出来るときに出来るだけのことを全力でやる٩( 'ー' )و”

このスタンスは今年も変わりなく、これから夏に向かって進んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.