畑のようす

3月スタートはニンジン!

3月に入りましたねー、年明けからあっという間でした。

 

あちらこちらに花が咲き始め、いよいよ春めいてくる時期。

 

今月はニンジンの種蒔きでスタートします٩( 'ω' )و”

 

 

 

 

毎度のようにお話していますが、ニンジンは個人的に思い入れが強い野菜で

出来ることなら1年を通して切らすことなく栽培したいと思っているのです。

 

ですが、これまでなかなかに難しい現実があり周年通してというのは実現できていません。

 

発芽を揃えるところから始まり、何度かの草取りと間引き。

これが思う以上に手間と時間がかかってしまうので、他の作業とのバランスが取りにくいのです。

 

 

今年はこれまでよりちょ〜っと頑張りたい!

ニンジンの香りが周年漂うような畑を目指して。。。(๑>◡<๑)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.