畑のようす

ちっちゃな芽が出てきました

カブの種蒔きから1週間、ちっちゃな芽が出始めました。

 

 

 

 

ここは、イチゴ担当さんが蒔いたところ。

小さな種に苦戦していましたが、わりと等間隔で蒔けていることが分かります。

 

 

私がダァーっと蒔くと芽の出方もこんな感じ‥‥

 

 

 

あ〜〜  どんな仕事かが見える形で出てしまいますね‥‥^^;

 

後で間引く野菜は、芽が混み合うと作業が大変なので  できれば種同士がくっつかないように蒔きたいのですが

これが急いでいたりするとけっこう雑になってしまうんですね。。。

 

作業効率的に、先に時間をかけるか?  後で時間をかけるか?  みたいなところはあっても急いでいる時はそんなことは考えていなくて  数日経ってありゃりゃ!となります。

 

理想は「早くて丁寧」な仕事。

これがなかなか難しい〜!(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.