畑のようす

堆肥の切り返し 〜 3回目

少し風がありましたが晴れてなかなかの畑作業日和。

今日は3回目となる堆肥の切り返しをしました。

 

前回の切り返し以後、温度が30度台前半までしか上がらなかったので

今回は積み上げる高さをいつもの2倍くらいにしてみました。

 

 

 

 

水分量も正確には測れませんが、だいたい50〜60%くらいになる感じで数回に分けて水をかけ完了。

 

まだまだ外気温が低いので、ブルーシートをベタ掛けし  その上にいつものカバー(ブルーシート)を密着しないように被せました。

 

これでどんな違いが出るのか⁈  それともほとんど変わらないのか⁈  興味深く見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.