畑のようす

見知らぬ野菜が⁈

昨秋あたりからなんだか勢いよく生えてきたものがあるなぁ〜と思っていましたが

それがこんなに大きくなるとは!Σ(・□・;)

 

 

 

 

端から端までの直径だいたい50㎝くらいあります。

 

これ、いったい何ていう野菜でしょうか??

葉の形からして◯◯菜とか、そんな感じの漬菜類かな?

 

うちで育てたことは無いので、鳥が種を運んできたのかも知れません。

 

それにしても、ここ最近の冷え込みでも葉がしっかりしていて逞しいですねー。

野ざらしでは霜に当たってしんなりしてしまうものが多いなかこんなに元気。

寒さに強い野菜ってこういうものを言うんですねぇ。

 

 

ここで育てている冬野菜も、種を更新していけば環境に適応できるように馴染んでくるのでしょうから

固定種はできるだけ採種していきたいと考えています。。。

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.