畑のようす

小さめ赤ダイコン

秋口に種を蒔き、順調に育っていた赤ダイコンですが  手が回らず途中の間引きができませんでした(・・;)

 

そのまま冬に入り、成長が止まったように見えたので収穫はほぼ諦めていたのですが  よく見ると根が太ったものもあるようで‥‥

 

 

 

 

寒さに強いわけではないのによくここまでになってくれたなぁ〜と思います。

 

小ぶりでも、食べるとしっかりダイコンの風味があり甘酢漬けなどに向く感じ。

 

ビビッドな色が少ない冬野菜の中で、こういう赤は温かみがあり元気がもらえるようで良いですね^ ^

 

この秋にまた蒔くとしたら、もうちょっと大きくなれるように手をかけたいと思います。。。

 

 

 

­

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.