畑のようす

小型、とあったような‥‥

育っている最中から、なんか大きいなぁ〜とは思っていました。

 

それが収穫してみて、あーやっぱり!というズッシリ感。

まだちゃんと計っていませんが、1個当たりけっこうな重量です。

 

 

 

 

種袋には「小型のトウガン」と書いてあったのでやや小ぶりな姿をイメージしていたのですが、実物はそう小ぶりではありませんでした^^;

 

大きいものでは4〜5キロ、それ以上になるものもあるというトウガンなので、それと比べればまだ小さいほうなのでしょうね。

 

これからの時期には餡かけ、スープなど汁物の具に美味しいトウガン。

しかも切らなければ涼しい室内でかなり日持ちする野菜。

 

 

さて‥‥直売に出すにして、車がある方ならいいですが徒歩だと持って帰るのにけっこう大変かもしれません。

 

基本、無人の直売所なのでカット売りはできないこともあり、丸ごと置いてみますが‥‥

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.