畑のようす

カブ & ホウレンソウを蒔く

いつも10月にズレ込んでしまう秋冬野菜の種蒔きを

今年はできるだけ9月中に、と思いタイミングを見計らって動いています。

 

今日は雨の後で土の水分が多め。

そのまま種蒔きするならもってこいの条件ですが

どうしても耕運が必要な場所だったので、ひと通りの手順を踏んで、カブとホウレンソウを蒔きました。

 

 

 

 

まだまだ地温も高めで、雨でも降れば発芽率が良いだろうと予想してやや控えめに播種。(と言いつつ、いつもの感覚でちょっと厚めになっているかも^^;)

 

そして、最後に防虫ネットをトンネル掛けして完了。

 

 

 

 

とりあえず9月に出来てホッとしましたが、第2弾も遠からず蒔けるようにしたいと思っています٩( 'ω' )و"

 

 

 

 

 

 

 

 

-畑のようす

Copyright© ぬくもり畑 , 2024 All Rights Reserved.